むーん、ふたたび。
今のところ週末になるとon and on店頭に出没する、ワタシ、えびろーです。どうもこんにちわ。そうだ、来週はイベントがあるんだ!と思い出しての冒頭写真。詳細はふたつ前のブログをご覧下さい。3月19日(火)の19時から。on and on試聴室でソウルミュージックを爆音で聴こう!です。ぜひお越し下さいませ。
先週の日曜日、店内ステージ上のスピーカーをC2からC4 Confidenceに入れ替えて、あー良いスピーカーだなぁとご機嫌で終業して、本日1週間ぶりにお店に戻ってみました。

しかし今朝、店頭での第一声を聴いて『あれ、なんか音が違うぞ』と。よく見たらCDプレイヤーが変わっていました。1週間前の音の記憶、案外残っているもんですね。それじゃ良い機会だから久しぶりに外部のDACを使ってみようと相成りまして、280Dの登場です。黒いから写真に映りづらいですね。いつも目だけ写ってしまう、かつてのウチの愛犬のようで親近感が湧きます。

PCMは384kHz/32bitまで、DSDは256まで受付ます。定価¥270,000(税抜)。手前味噌ながら『あれ、このDACってこんなに良かったっけ?』と、いまちょっとビックリしています。MOONのキャラクターなんでしょうね、どちらかといえば明るい音色(性格)なんですが、やかましくない。大変にしなやかな音色を奏でつつ、ミッド以下の帯域はけっこう骨太。これは音楽を聴いていて楽しいですわ。

でも、気をつけなければいけません。先週『いやー、C2 Confidenceの店頭品はワタシが欲しいくらいですわ』って言ったとたん『ローンOKよん』と間髪入れずに切り返す弊社M社長。サスガ商売人、侮れません。いや真面目な話、MOONのシステムはぜひ聴きにいらして下さい。良い音を出力しています。多分来週いっぱいは280Dと新しいデモ機パワー・アンプの860A、そしてスピーカーはC4 Confidenceの組合せでご試聴頂けますので。もっとも週末にいらっしゃると、M社長以上の強力なプッシュでワタシが迫るかもしれませんが。いや、冗談です。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。(えびろー)

ANNIVERSARY The Special Fortyの試聴予約はこちら