昨日の出来事
毎週土曜日にブログを書こうと思っておるのですが、日曜日にズレてしまう事もあります。すみませんです。
歌手、井筒香奈江さまが来店。真ん中はギタリストの江森さん、左は当店をサポートしてくれているベーシストの佐藤さん。ちょっとね、企んでます。もともとon and onのスタッフと井筒さんは仲が良いし、実はワタシ、えびろーは彼女の制作スタッフでしたから。

4月17日にリリースするリマスター盤、持ってきてくれました。『まにまに』と『まにまに 2』を合体させて、アップサンプリング・リマスターして、メモリーテック社のUHQCDでプレス。オリジナル盤の制作時では出来なかったアレコレを施しての再リリースです。井筒さんがもつ世界観を保ちつつ、結構音質が深化しています。コレは誰が聴いても一聴瞭然。

冒頭に書きました『江森さん』というお名前、ピンと来た方もいらっしゃるかもしれません。実は井筒さんの『まにまにシリーズ』、3枚目までのアコースティックギターは江森さんの演奏です。そして当店が誇る(?)スーパーベーシスト・佐藤さんは江森さんと長い間演奏を共にしてきています。この他にもエピソードが盛りだくさんなのですが、とてもココでは書き切れません。なんか『こういうのがご縁っていうのねー』と、昨日は店内がとってもホンワカな雰囲気でした。

オットコ前な江森さん、実はわりとひょうきんだったりして。ご自身の演奏録音が『あー、こんな風に深化したのねー』と、喜んでいました。と思います。

さて、この人たちを巻き込んだ『企み』、6月あたりにボカーンとやってみたいと思っております。詳細が決まりましたら改めて告知しますね。井筒さん、江森さん、佐藤さん、ありがとうございました。って、佐藤さんは今日もお店にいますが。(えびろー)

ATOLL DAC200の試聴予約はこちら