お休みを頂きます。
4月29日(月)から5月6日(月)まで、お店をお休みさせて頂きます。申し訳ありません。
さて、連休を頂戴する前にお店で何をやろうかなーって思っていたら。ちょうどワタシが使っているハイレゾ再生アプリが大幅にアップデートした模様。せっかくなので新型アプリをDLして、ATOLLのDAC200の音質をチェック!と相成りました。このDACは前面の操作ボタンの意味が明確で、使い勝手が大変にシンプル。薄型だしラッキングも楽々よねーと。可愛いヤツです。

ところがですよ、新型アプリの設定がよくわからん。。これはしばらく格闘かもしれない。どなたか詳しい方、設定を教えて下さいー。結局は旧バージョンでイロイロ聴いてます。で、ATOLL DAC200。大変に中庸といいますか、フツーな良い音です。なんかこう『ぱっ!』という明るさというか派手さは無いのですが、じっくり聴いているとじんわり優しく沁みてくるようなカンジ。なかなか心地よいです。

そうそう、話は変わるのですが。お店で珈琲でも飲んでゆっくり寛いで頂きたいなと思いまして。マシーン(笑)を導入しました。ここon and onは、いわゆる『オーディオ販売店』ですが、立地観点からしましてお客様がひっきりなし!というカンジではないのです。よって、せっかくお越し頂いたお客様とじっくりオーディオ談義をしたいなと考えております。クルマ談義もバイク談義もカメラ談義も大歓迎です。楽しくお話させて下さいませ。

で、珈琲マシーンを導入した、まさにその日の朝。『隣の隣にある自販機でコーヒー買ったら、クジ引き当たっちゃったー!だからもう1本コーヒーをもらってきたー』と。ゴキゲンに出勤してきたベーシスト佐藤氏。そういうヒキの強さ、サスガだと思います。では皆様、よい休暇を!って、本日は18時まで営業していますけどね。(えびろー)

ANNIVERSARY The Special Fortyの試聴予約はこちら