アナログな週末
ワタシの手がまわらず、アナログ音源の再生環境を整えるのが後手後手になっておりました。
長年の友人でありますN氏から『頼まれてたレコードが入手できたから、お店に持っていくね!』と連絡があったので、ちょうど良い機会だからとターンテーブルとフォノイコを設置しました。

N氏、定期的に英国まで出向いてレコードを仕込んできます。特にロックなレコードについては知識が豊富なので、ワタシとしても大変にスムーズな意思疎通ができて助かります。ずーっと探していた英国盤の初回プレス物を買って来てくれました。嬉しすぎます。で、オジーかよ、と言わないで。コレは個人的にもう絶対に忘れられない音源。なんせワタシが初めて買ったCDもこのタイトルでした。1982年でしたねぇ。

その他、ワタシが好みそうなレア盤を何枚も持ってきてくれて、今日はもうアナログ祭り状態でした。

ベックもちょーかっちょいいけど、この頃のテリー・ボジオは凄かったな。

ロバート・プラント、楽しそうに歌ってるな。

そうそう、売れたよねぇ、このアルバムは。とか。楽しい週末でした。しばらくはアナログ盤が聴けますからね。ぜひ遊びにいらして下さいませ。ではまた、ごきげんよう。(えびろー)

ATOLL DAC200の試聴予約はこちら