イベント楽しかった!
7月13日(土)、オーディオ評論家の逆木 一さんと、音楽配信サイトmoraの黒澤 拓さんをお迎えして『ファイル再生の基礎基本 〜聴いて触って楽しく学ぶ、初めてのネットワークオーディオ〜』という勉強会イベントを行いました。
お陰様で満員御礼です。ムーディーな演出で少し照明を落としてみましたが、睡眠学習なお客様はひとりもおらず。皆さん熱心に逆木さんのお話を聞いていました。

シンプルな資料を使って、とても分かりやすい口調で講義を進める逆木さん。イベントタイトル通り、講義の第1章は『CDリッピングからのファイル作成と管理』。そのあとはハイレゾ音源も使って。

来場者参加型な勉強会です。実際に操作をしてみると理解度は深まります。

黒澤さん。音源供給側から見た『データ音源の現状と未来』みたいなお話をして頂きました。大手配信サイトのmoraさん、これからの事業展開が楽しみです。

楽しくも大変に勉強になったイベントでした。ナニゲに一番喜んで受講していたのは弊社シャチョーのMかもしれません。講義途中『どれどれ、ちょっと見えないんだよねー』なんて言いながら、テレビに映る資料にカブリついていましたし。この勉強会は連載企画にします。年内にあと2回開催予定。次回の日程が決まりましたら、改めてまたご案内致します。お越し頂きました皆様、ありがとうございました。(えびろー)

ANNIVERSARY The Special Fortyの試聴予約はこちら