9月のイベントは。
さて、台風がくるぞーと。朝からビクビクしておりますが、いまのところ全然晴れています。どうなることやら。
7月、8月と逆木先生による『デジタルな勉強会イベント』が続きましたので、9月はガラッと趣向を変えて『アナログ試聴イベント』をやってみようと思います。当店での取り扱い商品・メーカーさん、少しずつ増やしていこうと企んでおりまして、これが企画第1投になります。Eilexさんは旧知の仲、というより個人的にはビジネスパートナーです。ワタクシえびろーはハイレゾのリマスターエンジニアな仕事もやっておるのですが、Eilex HD Remasterという技術を使って音源を創っています。

Eilex HD Remasterについてはコチラ


Eilexさんが輸入しているReedというターンテーブルやトーンアームは、日本のオーディオマーケットに大きな衝撃を与えました。1台のターンテーブルでドライブ形式を選べたり、レーザー光によってトーンアームの動きを管理制御したり。まさに一世風靡しましたね。いまでも着実にファン層を広げているようです。

Reed 3Cについてはコチラ


9月28日(土)、Eilexのスタッフさんにご来店頂き、製品のプレゼンテーションをしてもらおうと考えています。14時から2時間くらいかな、詳細な商品説明をして頂きますが、多分当日はお昼くらいからご担当のスタッフさんがお店に居ると思います。フリータイムの間は、お客様がお持ちになったアナログ盤もご試聴できますので、ぜひ遊びにいらして下さい。当日はReedの3Cと5T、カートリッジはTEDESKA社のモノを使わせて頂く予定。今回は特にお席の限定は設けません。お楽しみに。(えびろー)

Reed 5Tについてはコチラ


ATOLL DAC200の試聴予約はこちら