実験な日々。
どうして3連休になると台風がやって来るのでしょうか。被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。どうかご無事にお過ごし下さい。
何度かブログに登場しております、当店スタッフの『サトーB』さん。申し上げております通り、彼は現役のプロ・ベーシストです。最近オーディオにも随分と目覚めてしまっているようで、ワタシがケーブルを取っ替え引っ替えやっていたりするもんで『ちょっとベースとアンプをお店に持ち込んでいいスか?オーディオ機器でこれだけ変化・効果があるケーブルを、楽器でも試してみたい』と。おお、かかって来なさい!ワタシも仕事で音楽制作をしている身だし、いちおうギタリストの端くれですからして。もともとBJ ELECTRIC社のケーブルにワタシがヤラレちゃったのは、ギターアンプで使ったときの電源ケーブルとシールドケーブルが発端なんですから。

楽しいですねぇ、こういう実験は。電源ケーブルを差し替えてのサトーさん第一声は『うわっ』でした。効くのですよコレがまた。ま、効用につきましてはぜひ皆様も店頭にて。って言ってるソバからまた売れてしまった、電源ケーブル。N様、いつもありがとうございます。コレにて残りの在庫はラスト1本!

そうこうしていたら、BJ ELECTRICのシャチョーがご来店。この方、ケーブルだけではなくアンプもカートリッジも作れて、はたまたスピーカーの設計まで出来てしまう超人。『アンプを持って行くから、道場破りさせてくれー』と。おお、かかって来なさいって!

本当に持ってきた!カバンから取り出した図。手乗りアンプです。

わかる?

困ったことに、めちゃくちゃ音が良い。これは困った、どういう風に売ったらいいんだ?なんせ価格が。。(安すぎ)。Confidence 20を十分に駆動してます。力感不足は感じません。こういう実験から得られる事を、キチンと整理してお客様にお届けしなきゃ。オーディオも楽器も、奥(沼)が深いわー。という週末でした。(えびろー)

ATOLL DAC200の試聴予約はこちら