大ヒット!
本当は今回のブログタイトルを『激ヤバ』にしたかったんですけど。サスガに3回もヤバいを続けると、ワタシが『だいぶ足りないヤバい奴』みたいに思われてしまうのではないかと自分で心配しまして、こんなタイトルにしました。『ヒット』という単語から連想されるのは鳥居みゆきさんですが、実はワタシ、彼女の大ファンです。ヤバいかな。
ANALOG RELAXというメーカーさんがあります。オーディオマニアの方には浸透しているブランドですね。もちろんワタシもコチラのシャチョーさんとは面識があります。先週『ちょっと遊びに来ませんか?』と、誘ってみたのですシャチョーを。詳細を訊いてみたい商品をリリースなさっているもんで。

持ってきてくれましたのです、サンプル品を。静電気除電ブラシっていう商材になります。アナログ大好きなシャチョーが開発した商品だから、当然アナログ盤の除電・クリーニングを念頭に開発されたのでしょう。ところがなんかの拍子に気づいてしまったらしいのですよ『機器の除電に効果抜群!』だと。

プリアンプをササーッと。

スピーカー(ユニット)をササーッと。

スンゴイです、その効果。静電気ってこんなに邪悪なモノだったの!と、腰を抜かすほどビックリしました。音が優しくなる、ボーカルが浮かんでくる、静寂感がマシマシ、その他もう良いことづくめ。しかもこのブラシは半永久寿命ですと。汚れたら水で洗って良いんですって。シャチョーのデモンストレーションにガツンとヤラれ、ウチのお店で5本ばかり仕入れたのですが。瞬殺で売り切れました。みんなニコニコしながら買っていかれます。¥17,800(税別)。このくらいの価格で、こんなにお客様に喜んで頂けるなんて、本当に販売店冥利につきますね。次回入荷は8月上旬らしいですが、お店にデモ機があります。ぜひご愛聴のCDを持って遊びにいらして下さい。ワタクシがすっぱり綺麗に邪悪なモノを祓ってあげます。あ、でもアナログで全然試してないや。ワタシが扱う限り『DIGITAL RELAX』に改名した方がよくない?シャチョー!(えびろーでした)