ラジオで喋ってきました。
来てますね、台風。西日本の方々、本当にくれぐれもお気をつけ下さいませ。
さて、今日はいわゆる番宣です。ワタシちょいとラジオでお喋りしてきました。オーディオ機器の評価にとどまらず、音楽への深い造詣により大人気の評論家、鈴木裕さんがMusic Birdという衛星デジタル放送局で番組を持っていらっしゃいましてね、先日ゲストとして呼んで頂きました。この局はTOKYO FMが運営している音楽放送に特化したラジオ局です。

Music Birdについてはコチラ


基本的には『収録放送』になりまして、ここがスタジオです。このGENELECスピーカーが良い音を出力するんですよ。ワタシ、たぶん10回目くらいのゲスト出演なんですが、ほんといつもこのスピーカーには関心させられます。

イケメンな裕さん。初めて一緒に仕事をさせて頂いたのは確か1999年でした。なのでもう20年以上もご縁が続いているのですね。そうそう、実はワタシのペンネーム(?)の『えびろー』の名付け親でもあります。放送とは全く無関係なこれらシガーの本は『これ、あげるよー』と、裕さんからのギフト。タバコは吸わないけどシガーを嗜むワタシとしてはチョー嬉しかったです。

ウチの店が、そしてワタシが今なにを思っているかなど、随分と語らせて頂きました。衛星デジタル放送なのでお聴き頂ける方は限られてしまうかもしれませんが、9月10日のこの時間、ぜひチェックしてみて下さい。『普通、オーディオ屋の人はこんな音源を放送で使わないよね・・』な感じ満載です。オーディオ機器って、音楽を楽しむための再生装置ですから。やっぱり自分の好きな音楽を気持ちよく聴きたいですよね。そんな思いが皆様に伝わると嬉しいです。(えびろー)

番組についてはコチラ