4月24日(土)は・・
東京都はマンボウ(まん延防止等重点措置)が適用されております故、店内が『密』になってしまうようなイベントは出来ないのですが、4月24日はちょっとしたお遊び会を開催しようと思っております。
『ガッツリとJeff Beckを聴こうではないのっ!』っていう感じです。開店の11時からなんとなく夕方まで、この日はJeff Beckさんの音源を重点措置しようかと。なので試聴会というのではなく『ロックが好きな方、お時間があったらお立ち寄り下さいませ』的な開催趣旨。当日は音楽業界のちょっとエラいヒトと、アナログレコードに詳しい方がウチの店内で遊んでいます。
しかしまたなんでJeff Beckさんなのか?と、いやいやソコに理由なんていらないのですよ。当店が提唱する『オーディオってのは音楽再生装置であって、そして音楽再生ってのは生活の一部なのだから。まずは楽しくなくっちゃ!』な論理に基づき、ゴキゲンなロックサウンドをブンブン出力しようって企んでます。
いま、ワタシの手元にあるアナログレコードがコレら。当日は相当レアな盤もココに加わると思います。

デジタル音源、追加してこなきゃ。。古いJeffさん、ココに保存してないのよね。

以下の写真は3月20日に開催した『Randy Rhoadsを偲ぶ会』の図。かなりのレア盤が集結しまして、特にOver The Mountainの45rpm盤の高音質さには度肝を抜かれました。ワタシなんてまだまだ知らない事ばっかりです。今後、こういうユル目な企画をユルく開催していこうと思っておりますので、都度お知らせしますね。では、来週!皆さまのお越しをユル〜くお待ちしております。(えびろー)