井上商店
ここは前回、6月18日の投稿でご紹介させていただいた天丼専門店「つきじ天理」から徒歩3秒!ほぼ隣にあります。

当店から平成通りを築地方面に行き「ゆで太郎」を超えてすぐの路地を左に曲がってすぐです。

ここもたまたま通りがかった時に吸い寄せられる様に入ったお店です。

“ビアワイン食堂”と言う位だからビールとワインが売りのようですが、昼間っから流石にお酒は行けないのでランチをいただきました。


11:00〜14:00がランチタイムです。

初回は「ポークロースカツ」をいただきました。ランチで1,200円という金額は決して安くはありませんが、十分値段分の価値を感じる逸品でした。
「ポークロースカツ」

この「ポークロースカツ」がとても美味しかったので日にちを開けず再訪しました。

「ハンバーグランチ」はハンバーグとその日によってもう一品付く様です。

この日はもう一品が「カレイのフライ」との事。美味しそうなので頼みました。

先客がいたので待つこと約10分・・・
「ハンバーグとカレイのフライ ランチ」

期待を裏切らない見事なクオリティー!
読みが当たって大正解!
ハンバーグはもちろん、カレイのフライが肉厚でジューシーでウルトラ美味!

満腹!大満足なランチでした!

新富町はちょっとした路地裏にこんな素敵なお店が静かに佇んでいたりする素敵な街です。
on and onにお立ち寄りの際にこのあたりを散策されるのも粋ですよ!

このシリーズを続けるためにon and on界隈のお店をまだまだ開拓して行きます!

お楽しみに!(サトーB)