ストレンジャー・シングス 未知の世界
相変わらず蒸し蒸しと厳しい残暑が続いておりますね・・・

もう少しの辛抱ですかね・・・

本当に夏は勘弁して欲しいです・・・
実は最近この「ストレンジャー・シングス 未知の世界」というドラマにどハマりしております。

アメリカのNetflixのオリジナルドラマなのですが、とにかく面白いです!

シーズン1が配信されたのが2016年で8つのエピソードがあります。1つのエピソードが大体50分くらいの長さです。

そして、翌2017年にシーズン2(9つのエピソード)、2019年にシーズン3(8つのエピソード)、2022年にシーズン4(VOL1が7つのエピソード、VOL2が2つのエピソードの計9つのエピソード)、現在ここまでが製作され配信されています。

最終シーズンとなるシーズン5の製作が決定しているそうです。
「主人公の子供達」

1980年代のアメリカのホーキンスという架空の街が舞台になっています。

どんなドラマかということを説明するのが非常に難しいのですが、「スタンド・バイ・ミー」「IT」のような子供達の友情描写に、「エイリアン」や「遊星からの物体X」の未知の怪物、「キャリー」「シャイニング」の超能力・・・など,当時のスティーブン・キングに代表されるSF、ホラー作品の良いとこ取りをしたようなドラマです。

僕は現在、シーズン2の最後まで観たところです。

これから、シーズン3〜シーズン4と観て行きますが2016年のシーズン1から最新のシーズン4が今年2022年なので主人公の子供達はかなり成長している様です。
「マイク・ウィーラー」

主要な子供の出演者の「マイク」の使用前、使用後です。この年頃で6年経てば相当成長しますよね。
「イレブン」

超能力少女の「イレブン」は完全に大人の女性になってしまいましたね。
シーズン1では何とスキンヘッドです!


Netflixのオリジナルドラマはこの「ストレンジャー・シングス 未知の世界」に限らずどれもクオリティーが高く面白いです。

もちろんNetflixに加入しないと鑑賞できませんが、すでに加入している方は是非ともご覧いただきたいドラマです。

“理屈抜きに面白い”とはこの事です!(サトーB)